【 掲示板に戻る 】
返信モード

マンガ 嫌韓流
たけるべ - 2005/09/05(月) 03:30 青森県

『新ゴーマニズム宣言 靖国論』と交互に読んでいたのが、この本。ずいぶんひどいという前評判を聞いていたけれど、そんなことはなかった。ネットの嫌韓流板に比べると、ぜんぜん読みやすい、わかりやすい。

ぼくには、韓国人の友達が1人います。ネッ友です。
日本語を学んでいる大学生で、だいぶ日本びいきなのに
やはり、いろんな部分でギャップを感じます。

「竹島(独島)は韓国のものだ」キャンペーンをしたり、
「日本人は感情を表に出さないので冷たい人種ではないか」と思われてみたり

最初彼は、日本を知るために、この『嫌韓流』を読もうかと言っていました。しかし、怖いので読まないそうです。

教育の違いで、韓国人の多くが漢字を知らないから、
東アジア正しい歴史を韓国の人々が知ることが少ない。
『マンガ嫌韓流』では、そのことがメインに語られており
自分はそれに違和感を感じているし、よんだら冷静では
いられないので、読まないと。

はなはだ、残念なことですが、彼とはゆっくり時間をかけて
またいろいろ話して生きたいと思います。

とはいえ、漢字が読める読めないうんぬんは、じつはこの
『嫌韓流』では、中盤で少し出てくるだけです。
問題の一番大きな部分は

「韓国人は日本人が嫌いだ」

ということで、それさえ解決できれば
すべてが解決できる気がします。
むろん、そこが難しいんだけどね。

東アジアの情勢を考えるに、本当は韓国・日本・台湾が
手を取り合わねばならんと思うわけ。日本がふがいない。

とはいえ自分は政治家ではないので、自分にできることをしていきます。このペンの力で、できるところから。

おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
イメージ  [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字の色
クッキーを保存
住んでいる所
北海道 青森県 秋田県 岩手県 宮城県 山形県 福島県 栃木県 群馬県 茨城県
埼玉県 千葉県 東京都 神奈川 山梨県 新潟県 富山県 石川県 福井県 静岡県
長野県 岐阜県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 奈良県 和歌山 兵庫県
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県
佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島 沖縄県 WIZZ編集室  関係者専用