ライター&イラストレーター紹介
WIZZメインスタッフ
鷹野嶺

イラスト:まつやま登

メールはこちら
1/名前(ペンネーム)は?
 鷹野嶺/たかのりょう
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 噂になりたいデッキ事情、などなど
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 島です。デッキは今トラングルワイヤー
4/最近、はまってる物はなんですか?
 ファイナルファンタジー9
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 買ってくれて楽しんでくれて、楽しませてくれてありがとう。今後ともよろしくね。
 
1/名前(ペンネーム)は?
 桑原忍/くわはらしのぶっ
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 賄いやらなんやら
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 もちろんボーライ。号泣っ
4/最近、はまってる物はなんですか?
 育児。睡眠
5/好きな言葉や座右の銘は?
 やんちゃるモンチャ
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 いつも応援ありがとう。読者層がもっともっと広がるよう、努力しつづけます。皆さんもどんどん投稿して参加してくださいねっ。
桑原忍

イラスト:まつやま登

メールはこちら

金田銀太

イラスト:まつやま登
1/名前(ペンネーム)は?
 金田銀太(かねだぎんた)
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 電脳部天下御免!
 レアなアレ
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 基本的に白好き。
 でも赤単も好き。
 緑単も好き。
 黒単もちょっと好き。
 青単は敵にしたら嫌い。
4/最近、はまってる物はなんですか?
 ダイエット……なにしようかな、と考えるだけなんですが。
5/好きな言葉や座右の銘は?
 ……今引き?
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 なんだか有名になりつつある金田引き……ホントはたいしたことないんですよ、ええ。マジで。
 
ライター
佐々木将吾
1/名前(ペンネーム)は?
 佐々木将吾(ささき・しょうご)
2/主な担当記事は?
 シルフィー魔法アカデミー
3/マジックで、好きなカード・デッキは?
 好きなカードは残念ながら一枚も持っていませんが、Chaos Orb[UN]です。MTGが単なるカードゲームだった頃の象徴的な1枚です。こういうお馬鹿なカードを見ると、「さすがリチャード・ガーフィールド、遊びとは何かを判ってらっしゃる!!」とデザイナーを褒め称えるたくなります。
 好きなデッキはクリーチャーバーンあるいはクリーチャーデッキです。
 漢と漢の肉弾戦。これです。
4/最近の趣味・好きなものなどは?
 何かを作ることでしょうか。今作っているのは、パソコンゲーム(プログラム)、CDドラマの脚本、ファンタジーRPGに関する資料集、と言ったところでしょうか。もっともこれは、自分で自分の首を締めているだけとも言います(笑)。
5/普段の職業は?
 某カードゲームを売ってるゲーム屋さんの店員のフリです。
 WIZZで活躍しているイラストレーターさんの一人もうちの店のお客さんのフリを してます。
6/HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 シルフィー魔法アカデミーでは毎回無茶苦茶なギャグが飛び出し、さぞかし真面目にルールを知りたいと思っている方にはお困りかと思います。あの話は私1人のアイデアではなく、友人と相談しながら話が作っているのですが、相談すればするほどギャグが増えて行き、シリアスなシーンが削られて行くのです。不思議ですね。
 
1/名前(ペンネーム)は?
 平井屋(ひらいや)
2/主な担当記事は?
 平井屋通信(4/4)飛行、平井屋通信(1/3)飛行プラス1ドロー
3/マジックで、好きなカード・デッキは?
 好きな呪文…対抗呪文
 好きなデッキ…青コントロール系
4/最近の趣味・好きなものなどは?
 好きなもの…酒、バイク、本、映画
 趣味…ゲーム、読書
5/普段の職業は?
 ゲームライター(って同じですが…)
6/HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 なんか堅い記事ばかりですが、応援よろしくお願いします。
Island Cafe
平井屋

イラスト:まつやま登

あいりす
1/名前(ペンネーム)は?
 あいりす
(サクラ大戦ではないのでカタカナは不可)
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 適当(笑)
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 デッキ:ステロイドがすべての基本だと思っています。
 カード:きれいなトークンが出てくるカード。絵が一番好きなのはMoonsprite
4/最近、はまってる物はなんですか?
 囲碁。音ゲー全般。VC++。
5/好きな言葉や座右の銘は?
 恋し恋しと鳴く蝉よりも、鳴かぬ螢が身を焦がす
 全然WIZZ向きじゃないなあ〜
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 夏コミが涼しくなりますように。(笑)
あいりすのホームページ
 
1/名前(ペンネーム)は?
 mEt。そのまま「えむ・えー・てー」と読んでください。「えむ・いー・てぃ」でも結構です。
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 季節の文章。
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 綺麗なデッキ。
4/最近、はまってる物はなんですか?
 Apprentice 32/Netdraft。便利。
5/好きな言葉や座右の銘は?
 飛躍、あるいは飛行。
(例:
 資本主義はいかなる段階にあるか?
  キャピタリストどもはがけっぷちに追い込まれ行き詰まっております。
 では共産主義はいかなる段階か?
  共産主義は、資本主義の次の段階であります。)
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 メタは夢。
En Garde On Line
mEt

ラクダ
1/名前(ペンネーム)は?
 ラクダ
2/主な担当記事は?
 人民日報Wizz出張版(36号まで)
 うなぎ通信(38号から)
3/マジックで、好きなカード・デッキは?
 好きなカード:全部
 好きなデッキ:全部
4/最近の趣味・好きなものなどは?
 ビール
5/普段の職業は?
 普通の仕事
6/HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 新連載もよろしく
ラクダ通信
 
1/名前(ペンネーム)は?
 健部伸明(たけるべ・のぶあき)
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 健部伸明のカードゲーム探検隊……だった。
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 ターボステーシス……ってか? 本当はバーンのほうが、性にあっている。
4/最近、はまってる物はなんですか?
 仕事……っていうか、娘。
5/好きな言葉や座右の銘は?
 無意識の意識化。
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 ゲームは楽しく頭を使う方法です。
健部伸明

メールはこちら

イラスト:まつやま登

村上@山梨
1/名前(ペンネーム)は?
 村上@山梨
2/主な担当記事は?
 「指令電波」
3/マジックで、好きなカード・デッキは?
 Pox
4/最近の趣味・好きなものなどは?
 飲み会
5/普段の職業は?
 カタカナでいうと「エンジニア〜♪」
6/HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 なにかしら自分の書いたモノに反応があると嬉しいです。

 
1/名前(ペンネーム)は?
 刀部智己(かたなべ・ともき)
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 まじかるこんぼしあたー、WIZZ国民投票、その他単発記事。
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 青いカードとか、普段使われてないようなカードとか(笑)。
4/最近、はまってる物はなんですか?
 4コマ漫画(見るのも描くのも。って、あんまり描いてる時間が取れないのは秘密)
5/好きな言葉や座右の銘は?
 日々これ修行
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 デッキマスター銀!ANの感想も欲しいなぁ……(と言う前に続き書けや!>自分)。
まどりや
刀部智己

メールはこちら

イラスト:まつやま登

佐藤てつろう

メールはこちら
1/名前(ペンネーム)は?
 佐藤てつろう
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 マジックあの人この人
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 殴れて焼けるカードやデッキ。
4/最近、はまってる物はなんですか?
 人生の泥沼。
5/好きな言葉や座右の銘は?
 ベンチがアホやから野球がでけへん。
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 Take it easy!(by岡部幸雄)

 
高天原りるる

喜亭
1/名前(ペンネーム)は?
 喜亭と申します。
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 中年デュエリストのぼや記を書かせていただいております。
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 昔は青かったのですが、今は白メインです。でも、まじめなデッキは黒ですかね。
 ネクロディスクが好きです。ヨーグモスバーゲンは今一好きになれません。
4/最近、はまってる物はなんですか?
 ポケモンカードに嵌りそうだと書いていたら、本当に嵌ってしまいました。
 娘達とプレイできるが良いですね。
5/好きな言葉や座右の銘は?
「継続は力」「浜の真砂が尽きるとも、世にバグの種は尽きマジ」
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 私の文章は漢字が多いので、敬遠されてませんかね。偶に読んでやってください。
紺碧のワイバーンの巣

 
1/名前(ペンネーム)は?
 エンペラー飯岡
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 ジャッジの異常な愛情
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 《皇帝クロコダイル/Emperor Crocodile(UD)》
4/最近、はまってる物はなんですか?
 風俗
5/好きな言葉や座右の銘は?
 飲まない・打たない・売りものを買って何が悪い
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 まぁ、たかがゲームですし、気楽にやりましょうや。
Emperor's Empire
エンペラー飯岡

メールはこちら

のぶ
   
高朋信

菅原ゆうか
1/名前(ペンネーム)は?
 菅原有香(ゆうか)
2/主な担当記事は?
 去年の号でストーリィ関係の訳や解説をしていました。最近はごぶさた。ネットゲームの記事を1つ書いたきりです。
3/マジックで、好きなカード・デッキは?
 最初に使い方を覚えた緑の入ったデッキが好きです。初心者から上級者まで遊べるし。
4/最近の趣味・好きなものなどは?
 料理。味を足すと別な味になる仕組みがなんとなくわかってきたので以前のように食えないものを作ることはなくなりました。
5/普段の職業は?
 在宅でゲームライター、Webの管理、デザインなどの仕事をしています。外に働きに出なくなって2年ぐらいたちます。
6/HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 Magicをプレイしなくなってもうだいぶ経ちます。でも毎月WIZZは元気いっぱいですね。なんだか若いものに取り残されたご隠居気分です。何はともあれ、WIZZを今後もどうぞよろしく。
赤やぎちゃんの山わたりんぐ
 
1/名前(ペンネーム)は?
 植木健(うえき・たけし)
2/主な担当記事は?
 ギャ猿の仮面の連載終了
現在は引退?
3/マジックで、好きなカード・デッキは?
 Goblin Grenade
4/最近の趣味・好きなものなどは?
 就職活動(涙
5/普段の職業は?
 院生(囲碁やってるわけじゃありません)
6/HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 これ、引退した後に書いてるんですけど復活したらよろしくです(あるのか?)
Mueitia Volk
植木健
イラストレーター
桂木すずし

メールはこちら

イラスト:まつやま登
1/名前(ペンネーム)は?
 桂木すずし
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 ミッチーすずまるのギャザリングBANBAN! (もうすぐ復活の予定っす)
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 フルパーミッションが好き。好きなカードは「ロボトミー」
4/最近、はまってる物はなんですか?
 桃屋のメンマ「やわらぎ」 マリオテニス HPの更新
5/好きな言葉や座右の銘は?
 武士は喰わねど高楊枝
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 見捨てないでね・・・ちゅっ☆(すみません)
WIHTE CAT RUNNING!
 
1/名前(ペンネーム)は?
 まつやま登
2/WIZZ誌での主な担当記事は?
 4コマ、カット等
3/マジックで、好きなカードやデッキは?
 カードは Blood petとBeebleシリーズ
 デッキは黒単
4/最近、はまってる物はなんですか?
 英会話、スノボ、肉体の鍛練…というかダイエット
5/好きな言葉や座右の銘は?
 豪邸
6/その他、HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 全国のブラペファンの皆様、名乗りを挙げてください(笑)!!
くらくらくら★
まつやま登

メールはこちら

イラスト:まつやま登

ポルチャ梅山
1/名前(ペンネーム)は?
 ポルチャ梅山
2/主な担当記事は?
 本文中のカット等
3/マジックで、好きなカード・デッキは?
 バランスの取れた練り込まれたデックならなんでも。カードは、霊体の先達。
4/最近の趣味・好きなものなどは?
 マジック一筋。他にはパチンコを少々。
5/普段の職業は?
 イラストレーター等
6/HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 埼玉県春日部市近郊の方で、定期的にデュエルしているサークルなどお持ちの方ご一報を。デュエルできる場所がなくて困っています。僕も混ぜて!
POLTURELYSM
 
1/名前(ペンネーム)は?
 菘清白(すずな・すずしろ)
2/主な担当記事は?
 『デッキマスター銀AN』のイラスト(ホームページのみ)
3/マジックで、好きなカード・デッキは?
 最近は時間の都合と環境でやる機会がないですが、そのむかし、ゴブリンで埋め尽くされてました(苦笑)。
4/最近の趣味・好きなものなどは?
 ラリー(車)ビデオの鑑賞。絵を描くこと。後、さくら(笑)。
5/普段の職業は?
 サラリーマン(辞めたい……)。
6/HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 慣れないモノクロイラストと悪戦苦闘です(苦笑)。へぼピーな絵ですが、宜しくお願いしますね。
喃爺亭
菘清白

中島有己
1/名前(ペンネーム)は?
 中島有己
2/主な担当記事は?
 「Hey!ジャッジ!シルフィー魔法アカデミー」の挿絵カット。
3/マジックで、好きなカード・デッキは?
 赤。土地破壊。バーンデッキ。(うわ、わかりやすう)カードは、うーん「猛火」とか「海岸の海賊行為」とか。
4/最近の趣味・好きなものなどは?
 お茶。和洋中なんでも。映画。散歩で迷子。惰眠で変な夢を見ること。
5/普段の職業は?
 にたようなもの。
6/HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 感想など、おしえてね。
 
1/名前(ペンネーム)は?
 トモショウ(Tomoshow)
2/主な担当記事は?
 イラスト人民日報日曜版 電脳部天下御免!
3/マジックで、好きなカード・デッキは?
 好きなカード:ヒム(hymn to tourach)
 好きなデッキ:黒くて軽いデッキ
4/最近の趣味・好きなものなどは?
 お絵描き
5/普段の職業は?
 サラリーマン
6/HP閲覧者やWIZZ読者に一言
 これからもイラスト精進しますんでよろしく。
アートデザイア
トモショウ

表紙イラストレーター
藤原屋
藤原ひさし
WIZZ34号など
T.Takebayashi's Room 001武林武士
WIZZ36号
さとうげんの公式ホームページさとうげん
WIZZ17号
ぐるぐる工房
石田走
WIZZ32号など

トップページへ戻る